やばい集団
そとをさんぽしているとやばい人の集団があらわれました!
全員見た目がやばいですが、特に写真手前の頭がはだいろな人がやばい感じがします!
はだいろ頭なんだかよくわからないものがささっており、
そこにオレンジ色のぬのを結びつけています!



ジュース
すると次の瞬間はだいろオレンジマンは急に服の中からシャンメリーを取り出し、空に向かってふんしゃさせはじめました!
私の大好きなシャンメリーを私の目の前で空にふんしゃさせるのは大変わるいおこないです!
おそらくこのはだいろオレンジマン蛮神なんだと思います!
蛮神は人の好きな飲み物を台無しにするというこそくな攻撃もしてきますので皆さん注意をしてください!
私はシャンメリーをたっぷりあびてしまったためからだじゅうべとべとになりました!



うみにとびこむぶた
からだじゅうのべとべとを洗い流すためにどこかの海にとびこもうと思いました!
とびこみに最適なポイントを探していると、ぶたのこどもがとびこんじゃだめなポイントから海にとびこもうとしていますよ!
「こんな高いところからとびこんだらおいしいぶたのしょうがやきになる前にしんじゃうよ」と言って、とびこみをやめるように説得しました!



おもいとどまる
私の説得こころにひびいたようで、ぶたのこどもはなんとか海にとびこむのをおもいとどまりました!しかし油断してはいけません!
こころのささえである私がこの場から去ったらふたたびとびこみはじめるかもしれないのです!
私はなんとかしてぶたのこどものこころ完全に落ち着かせようと思いました!



手
そこで手をなめさせてあげることにしましたよ!
「ほら、シャンメリーの味がする手だよ、なめていいよ!」といいました!
ぶたのこどもはいきおいよく私の手をなめましたが手にはシャンメリーの成分があまりついていなかったようで、なめたあと不満そうな顔をしていました!



シャンメリーのにおい
これはまずいと思い、次はとにかく海にとびこもうと思った理由を聞こうと思いました!
理由を聞いてあげればすっきりして落ち着くはずです!



ぶーぶー
「なんでこんな高い場所からとびこもうと思ったの?」と聞くと
ぶたのこどもは「ぶーぶー」と言ってきましたよ!
私はこころを落ち着かせてあげようと思っただけなのにひどいブーイングをうけて悲しくなりました



とびこむ
この悲しさシャンメリーのべとべとを同時に解決するには私がここから海にとびこむしかありません!しかしいざとびこもうとするとあまりの高さにこわくてうごけなくなりました
こわすぎてこの位置から全然うごけなくなってしまったので
このままかたまってしまい、まちのシンボル的な銅像になってしまうかもしれません!
そうなった場合お供え物を毎日かかさずよろしくおねがいします!