はだいろ
まちを歩いているとへんなおどりをしている頭がはだいろのおじさんがいました!
ひとりでえんえんと踊り続けているのでこれはけっこうやばい人だと感じましたよ!
目を合わせたらなにをされるかわからないので素通りしようとしました!



かっこいい
しかしはだいろおじさんがまわりこんできて私の前にたちはだかりましたよ!
私は命の危険を感じたのでとりあえずこの場はおじさんをほめてなんとかやりすごそうと思いました!
ふるえる声で「おじさんけっこうかっこいいね!」と言いましたよ!



かわいい
気をよくしたはだいろおじさんは私に「じょうちゃん可愛いなぁ」と言ってくれました!
最近は話しかけてくれる人全員に「髪型がへん」だとか「化粧がこすぎる」だとか「脳みそがとけておかしくなってる」とか言われていたので可愛いと言ってくれたのはうれしかったです!
なので「ありがとう!」とお礼を言いました!



ゆうかい
するとはだいろおじさんは興奮したのか「うちの子にならへん?」となんだかよくわからないことを言い始めました!
私ははだいろおじさんをこれ以上しげきしないように
「食費すごいかかるよ!」と言ってやんわりかわそうとしましたよ!
そんな私のこころづかいもむなしく、はだいろおじさんはくいぎみに「おっちゃんお金はないけど愛はあるぞ!」と大声でさけんできました!
そして誘拐コマンドで私を誘拐しようとしてきたので、
迷わず「いいえ」ボタンを押しましたよ!



はるお
それに怒ったはだいろおじさんはよくわからないはるおという人の話をし始めました!
私が「恋人?」と聞くと「神様やで」と言っていました!
どうやらこのはだいろおじさんはるおという神様を崇拝する宗教の勧誘の人だったようです!
わけのわからないことを言いながらたくみに誘導して私をはるお教徒にしようとしていたのです!



頭皮
しかも
るおに入るとあたまがはだいろになるというようなことを言っています!
これは絶対に逃げなきゃとおもいました!



FCメンバー
逃げようとした瞬間、はだいろおじさんは私のあやしむ目に気づいたようでした!
そして私に宗教だとばれないようにするため信者という言葉をFCメンバー、つまりファンクラブのメンバーというやわらかい言葉にして勧誘をしてきましたよ!
はるお教はこういったずるい手口で勢力をのばしているようです!



めいわくをかける
私はお金をあまり持っていないので、「持ってるだけで幸せになれるツボ」「壁に飾るだけでお金がたまる富士山の絵」とかの宗教グッズを買うことができません!
なので「たぶんめいわくかけちゃうからやめといたほうがいいよー!」と言いました!
あとついでにはげるのもいやだと言うことも伝えましたよ!
そうしてなんとか逃げることに成功しました!



やすり
後日、同じ場所でラファエルの男の子はだいろおじさんにがっちり捕まっていました!
おそらくはるお教に入れられてしまったんだと思います!
やすりであたまをけずられているので近いしょうらいこのラファエルの男の子もあたまがはだいろになるに違いありません!
はるお教の勢力が拡大したらいやだなあと思いました!